CFXD2635

不定期更新

どっちなんだよ

3日前、「受信料の件について、またやり直して下さい」という内容の紙が、せっかちなNHK職員から渡されました。

しかし昨日、ポストに入っていたNHKからの手紙を見ると、「手続きが完了しました」という内容の手紙と口座振替利用届の控えが。

f:id:Rgscedp19872:20171024191353j:plain

どっちが合ってるんだよッ!!

発行日付を確認すると、「手続き完了」の方が10月19日で、「訂正のお願い」の方が10月20日でした。……とすると、これは「訂正のお願い」の方が正しいのか? 手続き完了の紙を出したけど、印鑑が重複しているのはダメってことになって、また出したって感じか? ややこしいことするなNHK