CFXD2635

不定期更新

保険証の色が変わった

新しいパソコンについて父と相談していた時に、こんな会話がありました。

父「〇〇の保険証を貸してくれ」

僕「何で?」

父「いやな、そろそろ更新をしないといけないんだよ」

僕「そんなのがあるのか。(取りに行って)…はいどうぞ」

父「話変わるけど、お前もそろそろ車の免許取れよ」

僕「お断りします」←中1の時、車にはねられて以降トラウマになった人

別に保険証なんて、病院行くときくらいしか使わないからね。

 

そして先週実家に帰った時に、新しくなった保険証を渡されました。

そこで色が変わっていることに気付く。

f:id:Rgscedp19872:20171019224312j:plain

更新すると色が変わるタイプなのか。青→ピンクときてるし、次は赤と予想。

 

あと、変更後の有効期限は平成34年12月31日ってなってるけど、その時平成はもう終わって次の元号になってますがな。