C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

けものフレンズ 視聴

2017年冬アニメの1つである、けものフレンズを視聴。1クール、全12話。ジャンルは動物、擬人化、冒険。アニメーション制作はヤオヨロズ

f:id:Rgscedp19872:20160831195538j:plain

イントロダクション(公式サイトより)

この世界のどこかにつくられた、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

名前自体は3ヶ月ほど前に知りました。何やら「今年の覇権アニメ間違いなし! 文句なしの神アニメ」と噂されており、友人も「お前けもフレ見ろよ、間違いなく面白いぞ」と言われていましてね。

1話を見ると「3Dアニメじゃねーか!」と突っ込みたくなりましたが、僕は一度見始めたアニメはどんな内容だろうが最後まで見るというスタイルであり、「動物を擬人化した日常アニメかな」と思いながら見ました。

12話まで見た結果…。作画は微妙だったけど(口の動きが合ってないところがいくつもあった、など)ストーリーは間違いなく面白かった! 序盤から「おかしいな」と思えるところがいくつもあり、その伏線回収もお見事でした。

2期の制作が決定していますが、監督と制作会社の降板による騒動があり、おそらくこの1期とは全く違ったものになるでしょうね。実に残念です。