C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

トイレのタンクが…

僕が住んでるアパートは本当にオンボロです。どれくらいオンボロかというと、隣の部屋や下の階の部屋の音が聞こえるくらい。つまり、防音性が皆無。鉄筋じゃないし、建築されてからかれこれ3~40年は経ってると思う。

エアコンも何年もフィルター掃除してないような感じだったし、換気扇の音もヤバい。光回線は繋がらないわ、BSアンテナもないわ。来年でこのアパートの契約が切れるからその時に引っ越そう。今度はもっと家賃の高いところに引っ越そう。

 

さて、そんなヤバいアパートは当然トイレもヤバいわけで。前々から気になっていたことが。それは「トイレから水が漏れている音が聞こえる」ということ。その音はピチャ……ピチャ……だったり、ポトポトポト……だったり。

f:id:Rgscedp19872:20170929224121j:plain

このタンクを開けてみると、その中には大量の虫が!!! ……は、さすがにいませんでしたが、水は汚かったですね。そしてよく見ると、写真の水が流れるところ(蛇口)の栓から、水が垂れていました。そうか、水漏れの音はこれが原因だったのか。

 

生活水道センターに連絡しようかな、と思ったけどどうせ来年の春に引っ越すからいいや。あと半年足らずの辛抱だ。