CFXD2635

不定期更新

V8

この日行われた阪神タイガースとの試合で、カープは3-2で勝ち、8度目のセリーグ優勝となりました! おめでとうございます。

f:id:Rgscedp19872:20170920001742j:plain

去年に続いて2回連続の優勝。いわゆる連覇になるのは1979年と1980年以来、37年ぶりだそうで。さらに、「複数回の連覇」を達成したのは巨人に続いてセリーグで2チーム目だそうです。

本当に強くなったなあ。去年はマエケン、今年は黒田が投手から離脱。さらに開幕からジョンソン、野村、中崎が一時離脱したことから、僕は正直今年も優勝するのは難しいんじゃないかなと思ってました。

しかし今年はその穴を埋める投手…主に薮田と岡田が活躍してくれました。そして何よりも打線。チームの本塁打、打率、得点、盗塁はいずれもリーグ1位です。

 

今年こそは日本一を決めたいですね。