2017年のiPhone

Appleはこの日、3種類の新たなiPhoneを発表しました。

f:id:Rgscedp19872:20170914194057j:plain

名前はそれぞれ「iPhone 8」、「iPhone 8 Plus」、「iPhone X」。最後の「X」はエックスではなくテンと読みます。9をすっ飛ばして10ときたか。なんかWindowsもそうじゃなかったっけ?

前の機種であるiPhone 7との違いは

  • ボディがガラスパネルになったことで、ワイヤレス充電に対応
  • ディスプレイやカメラの進化
  • 処理速度がさらに向上

といったところでしょうか。iPhone Xに関しては

  • ホームボタン廃止によるベゼルレスディスプレイ
  • Face IDと呼ばれる顔認証システム
  • アニメーションの絵文字を送れる

などの違いがあります。こうしてみると、iPhoneってどんどん進化してるな。初代iPhoneと比べたら、どれくらい処理速度や機能が違うのだろう。