C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

家族で花火

晩ごはんを食べ終わった後に、母が「ちょっといい? こないだ掃除してたらね、花火がたくさん見つかったんだけど、あんた達でやっといてくれない? 母さんはいいわ」と言ってきた。言い出しっぺの人がやらないってどうなんだろうか。

まあいい、花火は楽しいからな。ということで、僕と兄と父の3人で花火をやることになりました。

f:id:Rgscedp19872:20170909200414j:plain

足元にあるのは明かり…ではなく、ろうそくです(明かりは右上にある)。普通の花火ではなく、線香花火がほとんどだったのでずっとパチパチパチ……というのが続きました。しかし僕は派手なのが好きなので、こういう地味なものばかりやっていると何だか楽しくなくなるな。

 

だから最後の3本は別のを用意しました。それは「ねずみ花火」。着火した途端にシューと音を立てながら回り、最後にパンッ! とでかい音が出るやつです。

いや~これは面白かった! 3本ともうまくいきました。兄や父は「音でかくね?」と驚いていたようだったけどね。できればその瞬間も写真に撮りたかったけど、タイミングが絶妙過ぎてダメでした。