CFXD2635

不定期更新

また晩ごはんを作ったが…

火曜日に晩ごはんを作った時に、母から「実は金曜も帰るのが遅くなるんだけど、またあんたに頼んでいい?」と言われました。その時は「ふはははは、また驚くような料理を作ってあげようじゃないか」と思っていましたが…。

いざ今日になってみると、何を作ろうか迷う。お金は置いてあるから必要なものが冷蔵庫になければ買いに行くことはできるが。しかしこの日、僕は昼寝をしてしまい、起きたら5時半だったんですよね。今から買いに行くのもどうかなと思い、冷蔵庫にあるものだけで調理をしました。

 

しかし。

 

よく分からないドロドロとした「何か」が出来てしまった。

 

野菜炒めを作ろうと思ったんですよ。で、いつもと違う食材でやってみたらどうなるかなーという好奇心が、普通に作れという思いに負けてしまったのがダメだった。

入れたものは

  • トマト
  • キュウリ
  • キャベツ
  • シーチキン
  • 昨日の料理の残り(カレーのルー)
  • チーズ
  • 普通の油ではなくオリーブオイル
  • 塩コショウをたっぷり

おかしいね。本当に何をやってんだ。

これを写真に撮ろうと思ったけど、あまりにも見た目がアレなので止めました。家族のみんなは何も言わなかったけど、心の中では不味いと思っていたに違いない。

 

ちなみにもう1個別の料理を作って、それは好評でした。玉ねぎとシーチキンのチーズ焼きです。

f:id:Rgscedp19872:20170908185737j:plain