CFXD2635

不定期更新

口内炎がひどい

3~4日前から口内炎ができています。これがなかなかに厄介で、1つだけじゃないんだな。何と、上唇の(僕から見て)内側の左に1つ、右に2つ。そして下唇の内側の右に1つ。合計で4つもできている、というね。

f:id:Rgscedp19872:20170908202730p:plain

 

イラストのように頬や舌にはないけど、唇の内側に4つ。おかげで食事や歯磨きもろくにできやしない! とても沁みるんです。4つあるから1つの4倍沁みます。

 

このことを父に相談すると……。

僕「なんか口内炎が4つもできてるんだけど」

父「ああ、その場合は重曹を塗るといいぞ。治るから」

僕「マジか、じゃあやってみる」

そして重曹口内炎ができている所に塗ると、

ゥゥァァア ゛ア ゛ーッ!!!

僕「すげー沁みるんだけど!? うわっ、にっが! クッソ不味い!!」

父「重曹だからな」

~数分後、口をゆすいだ後に~

僕「いやもうこれダメだわ。別の方法を考えようや」

父「うーん、じゃあ口内炎用の塗り薬を買ってこようか」

僕「お願いします」

 

と、いうことで父が買ってくることになりました。重曹ってこんな味がするんだね。