C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

新しいパソコンは何にするか

僕が今使っているパソコンは中学卒業と同時に買ったので、そろそろ4年半が経とうとしています。買ってから、今までずっとパソコンを使わない日はなくて、休みの日は10時間以上使うことも普通でした。

そういうのが4年半続いたせいか、先月はついにブラウザがおかしくなるという事件(?)が発生。起動している時は常に「ヴオオォォーン」という音が流れています。これを父に報告したところ、「それはヤバいな。新しいのを買った方がいい」と言われたので、ネットで何を買うか決めることになりました。

 

条件としては

マウスコンピューター

②デスクトップ型

③ゲーミング用パソコン

④高過ぎてもダメ

⑤5モニターはあるので本体だけ買えばいい

 

で、3時間ぐらい話し合った結果、「NEXTGEAR-MICRO im570SA8-TV」という機種に決まりました。

f:id:Rgscedp19872:20170905000645j:plain

そのままでも11万円かかります。ここからさらに僕好みにカスタマイズした結果、なんと16万5000円という結果に。つまり…5月末に買った脱毛器の倍以上、毎月の仕送りのおよそ3ヶ月分に相当。さすがにこんな金出せねえよ! ってことで全部親負担ということになりました。

週末には届くということで、届いたらまたこのブログで書こうと思います。