CFXD2635

不定期更新

大掃除

明日から実家に帰るので部屋の大掃除をしました。

f:id:Rgscedp19872:20170812210720p:plain

イラストはイメージ画像ですが、だいたいこんな感じ。

まずやったのは床の掃除。これは掃除機で埃を取りました。2ヶ月前にカーペットを変えたんですが、このカーペットがどうも埃が溜まりやすいものだったらしい。掃除機の中が埃でパンパンになりましたよ。

次にキッチンの掃除。雑巾で上のイラストのように拭いたり、皿を洗ったり。電子レンジや冷蔵庫の掃除もしました。

そしてトイレの掃除。これは床と便器を磨くだけだったのですぐに終わりました。

最後は風呂の掃除。バスクリーナーをかけて専用のブラシでこする。隅々までそれをやったので結構疲れましたね。

 

4時半から始めて、終わったのが7時半。実に3時間も掃除という名の悪魔に立ちはだってました。もっとも、こういうのは最低でも月に1回はやってるんですけどね。