理解に苦しむ

2ヶ月半くらい前だったかなー。プログラミングという授業を受けていて、全く分からないという記事を書いたと思います。

もちろんテストもあったわけで。

f:id:Rgscedp19872:20170808225649j:plain

こんな文章を画面に打ち込んでいくんです。ExcelVBAというプログラミング言語。1回目の授業から「何を言ってんだ? これはどういう意味なんだ?」と頭の中が???でいっぱいでした。こりゃテストは相当頑張らなきゃな……。

 

しかし、テストは思ったより簡単だった件。教科書持ち込みOKだったのですが、それを見ると大抵のことは分かった。しかし逆に言えば持ち込み不可なら、全く分からず単位を落としていたわけです。先生に感謝ァ☆