C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

歯ブラシが削れる

ここ数日、歯を磨く時に「何か違和感あるな」と思うようになりました。歯事態に問題があるわけじゃない、じゃあ歯ブラシにあるのか。見てみると

f:id:Rgscedp19872:20170806001951j:plain

Oh、/(^o^)\ナンテコッタイ

写真の歯ブラシの左側に行けば行くほど削れてしまっているじゃないか! これなら違和感があったのも頷ける。…無意識のうちに強く磨いてしまったのだろうか。今までこんなことはなかったのにな。

 

ということで、早速近くのドラッグストアに行って新しい歯ブラシを買ってきました。

f:id:Rgscedp19872:20170806002042j:plain

定番のGUMデンタルブラシ。今使ってる歯ブラシと同じくらいの毛量・列を選びました。ついでに歯磨き粉もそろそろ切れそうだったので、それも購入。

今回みたいなことが起こらないように、歯を磨く時はゆっくり、優しく磨くことを心掛けなければ。