CFXD2635

不定期更新

飲みにくい野菜ジュース

半月ほど前に野菜ジュースを買ってきて、それが飲みにくいから放置気味な件。昨日の晩ごはんで1週間と4日ぶりくらいに飲んだ感じ。

f:id:Rgscedp19872:20170707220420j:plain

見て分かるように、カゴメの「野菜一日これ一杯」という野菜ジュース。さすがコップ1杯で野菜が350g分使用されているだけのことはある。飲めないわけじゃないが、苦くてとても飲みづらい。

……だから飲むときは少しでも味を和らげるために、鼻をつまんで飲んでます。まあそんなことしてもあまり意味はないし、飲んだ後は「苦い」と言ってるんだけどね。

 

っていうか、よく見たら賞味期限が切れてるではないか! 7月3日ってことは4日前ですよ。いや、飲み物ならまだいけるのかな? なるべく早く飲まないと、腹を壊しちゃうからな。