CFXD2635

不定期更新

自転車のライト変更

昨日のカーペット変更のついでに、僕が普段使っている自転車のライトを変えました。

PanasonicのLEDライトで、型番はSKL083S(シルバー)。

f:id:Rgscedp19872:20170619215131j:plain

値段は3000円ちょっとだったかな? ただ、これも父の財布から払ってもらったので今月の支出には影響なしです。父の日なのに父にお金(それもかなりの額)を払わせるという鬼畜。

ただ、買って電池を入れた後に気付いたんだけど、裏面の説明文にこう書いてあったんですよね。

パナソニックアルカリ乾電池をご使用ください」

「充電式乾電池などの他の種類の電池は、十分な性能が発揮できないだけでなく故障する場合があり使えません」

 

OH NO!!! 何てことだ! 充電式乾電池が使えないだと!?

今入れてるのは全部充電式乾電池です。アルカリ乾電池はないので買ってこないといけない。うーん、早い方がいいよね。今週末にでも近くのホームセンターに行って買ってくるか…。