C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

すぐ解決できた

僕が使っているブラウザはFirefoxです。いつものようにアイコンをクリックして起動したところ、何とお気に入り登録が消えていました。

f:id:Rgscedp19872:20170613221914p:plain

正確には「お気に入り」じゃなくて「ブックマーク」か。右上にある☆のマークをクリックすることでブックマークに登録でき、ツールバーにドラッグすることでいつでもそのページに飛ぶことができます。

僕の場合、3~40はブックマークに登録してたと思う。だからこんな画面になった時は10秒ほどパニックになってました。……いや待て、初期化でもしない限りブックマークが消えるわけがない。だったら必ず解決方法はあるはずだ。ということで「Firefox ブックマーク 消えた」で検索。

 

その結果、驚くほど方法は簡単だった!マウスを一番上まで持っていって、右クリック→ブックマークツールバーをクリック。そうしたら今まで通り、ブックマークしたのが出てきました。

何でこんな簡単なことに気付かなかったのだろう。もう少しFirefoxの機能について学習する必要がありますね、これは。

広告を非表示にする