英語のレベルも高い

2週間ほど前の記事でプログラミングの授業が全く分からないというのを書きました。

なんと、今度は英語の授業でも「わけがわからないよ!」と言いたくなることがありましてね。

f:id:Rgscedp19872:20170607175653j:plain

いわゆる聞き取り問題。英語を読み上げていき、空欄になっているところを聞き取って書いていくというもの。

これがただの聞き取りじゃなかった。実はこれ、アメリカのとある大学で行われた実験をエキストラの人たちに説明していくものでした。つまり、いつもの(教科書の文章を流す)ような英語ではなく、アメリカの研究者がゲストに向けて話す英語。これがかなり早口で、何回聞いても何を言ってるか全く分からなかったんですよ!!

 

あれ、じゃあ何で写真では書けてるの?というと、字幕付きの映像も見たから。まず3回ほど字幕なしの映像を流して、聞き取ってから字幕付きの映像を流す。しかしこれでもかなり苦戦しましたね……字幕がすぐに次の文章になってしまうから。

なので途中で諦めました_(:3」∠)_