半年間続けてみて

はてなブログはてなダイアリーを始めてから半年が経ちました。2017年6月6日現在、書いた日数ははてなダイアリーが184日、はてなブログが185日。ただ、これは僕のプロフィールからの数字なので、実際はもう1日か2日プラスとなります。

f:id:Rgscedp19872:20170606133923p:plain

ブログを開設した理由は「プラチナ市民の憲章を増やしたかった」から。別に多くの人に見てもらおうというわけではありません。なので内容も文章と写真だけの簡単なものになっています。

しかしよくまあ続けられたと思う。ダイアリーは休んだ日が1日か2日あったけど、ブログに至っては1日も休んでないからね(継続期間=書いた日数)。といっても毎日書いてるわけじゃなくて、休む日、つまり書かない日もある。その時は次の日にまとめて2つ書くという感じにしてます。編集オプションから簡単に投稿日時の編集ができるしね。

 

よーし、これからも続けていくぞ!とりあえず今の目標は金市民になること。後4ヶ月弱か……。うん、頑張ろう。