CFXD2635

不定期更新

テレビが映らなくなる?

昨日学校から帰ると(補講が1~3時間目まであった)、こんなのが届きました。

f:id:Rgscedp19872:20170604143849j:plain

は……?

「2017年6月22日以降、携帯電話の新しい電波の利用でテレビ映像が乱れる可能性があります」だとぉ!?一体どういうことだ!!

 

裏面を見てみたら色々書いてありました。

まず、なぜ新しい電波を利用するかというと、

近年のスマートフォンの急速な普及に伴ってデータ量が増加→繋がりにくいエリア、通信速度の低下が発生→それを解決するため

とのこと。え、それとテレビと何の関係が?と思ったけど、「新しい電波は地上デジタル放送に使い電波を持っているため」…だからテレビにも影響が出るというわけね。

 

テレビ映像が乱れたら、連絡すれば作業員の人が来て工事してくれるみたいです。

しかし一番いいのは22日以降でも乱れないこと。毎週録画してるアニメがあるし、運悪く……ってことにはなってほしくないからね。