CFXD2635

不定期更新

体重測定始めました

通信量、歩数、支出金額、睡眠。この4つを毎月まとめとして書いていますが、今日から体重の測定も始めることにしました。

f:id:Rgscedp19872:20170603165907p:plain

「シンプル・ダイエット」という体重管理アプリ。ダイエットはしないけどね。毎日の体重と体脂肪を測定していくだけ。写真にある大きい丸は体重、その下の小さい丸は体脂肪を表しています。

目標を46㎏にしたのは、親から「これ以下の体重になったら、病院に行くぞ」と言われたから。つまり赤線を下回らなければいいということ。簡単じゃないか。

 

実はこのアプリ、僕が高校3年生の時にも使っていて(当時は携帯を持ってなかったのでiPod touchにインストールしていた)、まだ記録が残ってるんだよね。それを見てみたらなんと体重が54~55㎏、最後に測った時でも51.3㎏あったんだな、これが。今は48㎏前後なのでかなり痩せました。確実に一人暮らしを始めた影響だ……。

 

2017年6月11日追記

3日坊主ならぬ1週間坊主でした。調べたところによると、体重は朝起きてからすぐ測定するのがいいみたいですが、僕にはそれが出来なかったようです。