休憩する暇もない

とある授業の、ノートに書き写す量が半端ない件。今までいろんな授業を受けてきたけど、90分でこんなに書かないといけないのは初めてだ。

f:id:Rgscedp19872:20170527210521j:plain

モザイクがかかってますが、ノートに余すところなくびっしりと書かれています。

 

この写真みたいにノート丸々2ページなんてのは普通で、こないだなんか3ページ半も書かないといけなかった。この授業の担当教師は何を考えているんですかね?

補足するとこの授業、先生が黒板に書いていくわけじゃなくて、スクリーンに文字が映し出されるからそれを書いてるのよね。毎回毎回こんな量だと、学生側も大変なんだから。なぜそれに気付いてくれないんだ……。