CFXD2635

不定期更新

App Storeにて

最近やたらと謎の現象に遭遇しているような…ニコニコといいSafariといい。

今度はApp Storeで起こりました。

f:id:Rgscedp19872:20170516130251p:plain

検索のトレンドが?マークばかり。このうちoutlook、word、excel、music fmはタッチしたら候補が出てきたんですが、残りは「見つかりませんでした」の結果に。まあそりゃそうか、アプリに???なんて名前のがあるわけないし。

幸運なことに今回の現象はそんなに長く続かず、昼過ぎには元に戻りました。

f:id:Rgscedp19872:20170516130250p:plain

これを見て気付いたのが、???になっていたのは日本語で(ひらがな、カタカナ、漢字)書かれている、というところ。英語はそのまんまです。

……もしかしたら、先週から話題になっている「世界中でのサイバー攻撃」と何か関係があるのかな?いや、あれはMicrosoftの問題だから違うか。これはAppleですから。