C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス視聴

2016年夏アニメと2017年冬アニメの1つである、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスを視聴。分割2クール、全26話。

ジャンルはファンタジー。アニメーション制作はufotable

f:id:Rgscedp19872:20170515231850p:plain

 

イントロダクション(公式サイトより)

人の目には見えない霊的な存在「天族」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。
「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。

ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。
重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し――

仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

 

22年前から続くテイルズオブシリーズの15作目、「テイルズ オブ ゼスティリア」をアニメ化した作品となっています。…といっても僕はこのシリーズを全くプレイしていませんが。1話を見て、「ああ、ファンタジー系か。面白そうだ」と思って続きを見てました。

戦闘シーンなどの作画は毎週安定。特に背景は実写なんじゃないのかって思うくらい綺麗でした。ストーリーは1期の途中で急に別の作品の物語になったことを除けば良かったです。ほんとあれは何だったんだ……。

音楽は2期のEDがかっこよかったなー。


もう何十回とリピートした。今度iTunesでダウンロードしてみようかな。