CFXD2635

不定期更新

想像以上の辛さだった

今日の晩ご飯に使った麻婆丼がとてつもなく辛かった。

使ったのはこれ↓

f:id:Rgscedp19872:20140826185900j:plain

この日は学校から帰って、7時過ぎまで寝てしまっていたため、すぐできるやつでいいかーと思いながら棚でこれを発見。

実家で食べている麻婆丼はそれほど辛くなかったために、これもそんなもんだろうなーと思ったのがいけなかった。口に入れた瞬間から「!?!?!?」

それこそ舌を火傷するくらいの。実際火傷はなかったけどね。

 

僕は辛いのが嫌いでしてね。カレーは中辛も食べれない、唐辛子やワサビは一度しか食べたことがないくらい。あと辛いとは違いますが炭酸系の飲料も飲めません。

そんな僕がこの麻婆丼を食べ終わったのはなんと8時過ぎ。1時間近くもかかってしまったのです。……もう2度とレトルトの麻婆丼は買わないようにしよう。