CFXD2635

不定期更新

掃除機を購入したが

3日連続でこういう系の記事。前回と前々回は物を買って、レビューをする……という形式でしたが、今回はそうではありません。ちょっと苦戦したのでね。それについて書いていこうかなと。

買ったのは掃除機です。

f:id:Rgscedp19872:20170505150250j:plain

スティック型の掃除機。1万円しました。コードレスなので充電式ですが、2時間半充電して(たったの)20分しか運転できません。

しかも買ってから気付いたんですが、製造会社がバンダイナムコグループ。この時点で何か怪しいな…と思いながら組み立てていきました。

完成後早速使用。うん、なかなかいいんじゃね。と、使い始めて5分でパキッと音が鳴って頭の部分が分離しました。

は?

 

正確には指先の部分です。

f:id:Rgscedp19872:20170507010612j:plain

分離した部分を見てみると、中のコードが切れて銅線がむき出しになった状態でした。父にも相談した結果、これは不良品だろうということで買った店に行くことに。店員の方は優しく、「申し訳ございません」と謝った上に、新品と交換してくれました。

 

家に帰った後はもう一度組み立て。今度は慎重に。また壊したらシャレにならん。もうバンダイの商品は買わないことにしよう。