
C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

ACCA13区監察課 視聴

2017年1月~3月まで放送された、ACCA13区監察課を視聴。1クール、全12話。

f:id:Rgscedp19872:20170407234612j:plain

13の自治区に分かれたドーワー王国にある、巨大統一組織「ACCA」

主人公はACCA本部監察課副課長のジーン・オータス。彼は「もらいタバコのジーン」の異名を持つ男。13区に不正がないか、タバコを吸いながら視察を行っている。そんなジーンが陰謀に巻き込まれていく…というアニメ。

 

監察課ということで、基本的にはジーン1人で行動していきます。13区すべて回るわけですから、当然キャラクターも多い。全部覚えてません。

アクションのシーンはほぼありません。しかし、何かが裏で徐々に進んでいるという感じ、中盤でえっ、っと思わせといて、最後は綺麗にまとめる……というストーリーだったので個人的には面白かった。

 

タイトルと絵柄的にノイタミナで放送しても違和感ないアニメですわ。