C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

クラシカロイド 視聴

2016年10月~2017年4月まで放送された、クラシカロイドを視聴。2クール、全25話。

f:id:Rgscedp19872:20170406235818p:plain

3月のライオンと同じ時期、同じ日に同じNHKで放送されました。

 

音楽が盛んな地方都市(モデルは静岡県浜松市)に住む主人公とヒロインのところに、突然ベートーヴェンモーツァルトが現れた!その2人は「クラシカロイド」と呼ばれる存在で、「ムジーク」と呼ばれる特殊な能力を持っていた…というお話。

はっきり言うとギャグアニメです。基本的には1話完結、例外として最後の3話は繋がっています。

そしてエンディングは毎回変わります。25パターンあります。さすが「音楽」をテーマにしたアニメ、こだわりがある。

 

3月のライオンと同じく、今年の10月から第2シリーズが放送します。これ以上どう展開するんだ…?ギャグアニメだからいくらでも展開はできるか。