C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

双星の陰陽師 視聴

2016年4月~2017年3月まで放送された、双星の陰陽師を視聴。4クール、全50話。

f:id:Rgscedp19872:20170405223047p:plain

主人公、ヒロイン他大勢が「禍野」と呼ばれる異世界に住む「ケガレ」を倒していく、オカルト+ファンタジー+バトルアクションアニメ。

21話からは2年が経過していますが、なんとその21話からは最後までアニメオリジナルストーリーでした。アニオリキャラも多数。原作準拠の1話~20話も原作と設定違うところがある、とのことでしたが、僕は普通に楽しめました。

 

で、またしても主人公の幼馴染が敗北(恋愛的な意味で)。主人公とヒロインじゃないから仕方ないんだけどさ。もはや負け属性じゃないのか、幼馴染は。

そしてこのアニメの最大の敵……写真の左端の子なんだけど、これがまた手強かったね。何でこんなに執着するのかっていうのは終盤で分かります。

 

作画は少し問題あり。キャラクターの名前も難しい、というか普通読めねえよってのもいました。でもストーリーが面白かったからあんまり気にしてないよ!