C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

風夏 視聴

2017年冬アニメの1つである、風夏を視聴。1クール、全12話。

ジャンルは恋愛、学園、青春、音楽。アニメーション制作はディオメディア

f:id:Rgscedp19872:20170331235022j:plain

 

イントロダクション(公式サイトより)

両親がアメリカに行くことになり、姉妹と一緒に暮らすため東京の高校へ転校してきた榛名優。

内気で人付き合いが苦手な彼のコミュニケーションは、もっぱらツイッターでのやりとりがメインフィールド。

引っ越してきた街を散策していた優は、ツイッターのチェック中に目の前に現れた少女、秋月風夏とぶつかってしまい……。

内気で人付き合いが苦手な榛名優と、不思議な魅力を持つ少女、秋月風夏。2人の前に現れる優の幼馴染、氷無小雪

音楽が紡ぎだす新たなラブストーリーが今、始まる―――。

 

おいおい1話からヒロインが主人公にデレデレだったんだが?しかも主人公の幼馴染は人気アイドルなのに主人公への好感度がMAXだったんだが?

僕もこうなりたかった………。

 

で、それは置いといて、中身はバンド+青春ラブコメアニメ。

先ほど書いた通り主人公はモテモテだわ、ヒロインは歌上手いわ、主人公の男親友はホモだわで「普通」のバンドアニメじゃありませんでした。…普通って何だ?

 

あと言いたいことは、幼馴染が報われなさすぎる。別に死ぬってわけじゃなかったんですが。なぜ勝てないのだろうか。