ダイアリーの記述量

最初の記事で書いた通り、はてなブログと並行してはてなダイアリーのサービスもしています。はてなダイアリーでは「Yahoo!ニュースから時事ネタを取り上げて、その感想を書いていく」というもの。

このはてなブログと同じく、なるべく毎日書くように心がけています。

今日もいつものようにダイアリーで感想を書いている時に、ふと思ったことが。それは感想の量です。

始めた頃はこんなもんでした。

f:id:Rgscedp19872:20170327225711p:plain

時間が経つとYahoo!ニュースの記事は消えるのね。表示できませんってなってるし。

そして最近のはこう。

f:id:Rgscedp19872:20170327225709p:plain

明らかに記述量が増えている。記事を書き終えるまでに前と比べて時間がかかっているのはこのためか。

他に違う点として、その記事の要約を冒頭に書いているのもありますね。例えば上の場合「新学期に向け~巻き返しを図る」というところがそうです。