CFXD2635

不定期更新

英語の勉強

ここ数日、唐突に英語の勉強がしたくなってきた件。自分でもよく分かんないですね。

大学で使っている教科書は置いてきてしまったので、高校の時の英語の教科書を使ってます。

f:id:Rgscedp19872:20170221114715j:plain

これ、高3の時の教科書なんですが、高3の授業はほぼセンター試験対策だったために教科書はあまり使ってません。あと、高1高2の時に使ってた教科書は行方不明になりました。

勉強の内容は、英文を全部和訳するのと、分からない英単語や英文法があれば、それを記録していくといったところ。基本的に僕1人でやっているので、一通り終わった後はGoogle翻訳に英文を打ち込んで、合ってるかどうか確認します。

最近、精度が上がったらしいからね。それでもちょっとおかしなところはあるけど。