CFXD2635

不定期更新

ニンテンドースイッチ

1月13日にニンテンドースイッチのプレゼンテーションがあり、そこで本体についての機能や発売ソフトなどが発表されました。

f:id:Rgscedp19872:20170116233603j:plain

テレビでも携帯でも遊べるハイブリッドなゲーム機だそうです。

本体の画面サイズが6.2インチってことはWii Uゲームパッドと同じか。でも解像度はHDに上昇しましたね(854×480→1280×720)

しかしとりあえず1つ言いたい。

ストレージが32GBってWii Uと同じじゃん!!

 

実際に使えるのはシステム領域を除いた容量になるから、25GBってところかな。

1つや2つのゲームをやり込むならまだいいですけど、たくさんの種類のゲームをダウンロードして遊ぶ人にとってはきついぞ……?

そういう人は外付けハードディスクみたいなのを買っとかないといけないでしょうね。

 

だってPlayStationは500GBまたは1TBだし。500GBと32GBでは15倍以上も違いますがな。