CFXD2635

不定期更新

センター試験 2日目

昨日に引き続き、センター試験のことを書いていきます。

僕は文系なので最後の科目である理科②については省きますね。

 

  • 理科①

全体的には去年とほぼ同じ難易度で、生物基礎が易しくなったようです。

しかしあれから1年経っているせいか、問題を見てもんん…となる。

理科は去年受けたセンターのなかでももっとも得点率が高い科目だったんだけどな。

 

  • 数学

数学は苦手。この一言に尽きる。

ⅠAの最初の問題を見てみましたが、

f:id:Rgscedp19872:20170116010156g:plain

全然分からん。さらに数学ⅡBになると

f:id:Rgscedp19872:20170116010305g:plain

cosって何だっけ?ああ、三角関数の1つで確か…αとβを使う公式があったような。

 

ほんとに数学はダメなんで。模試でも5割行けば頑張ったわって感じでした。

これで去年と同じくらいの難易度なんだからたまげたなぁ。

もし今数学の問題やったら、2つ合わせて50点もいかないでしょうね。