CFXD2635

不定期更新

センター試験 1日目

今日と明日はセンター試験が全国各地の大学で行われます。

1日目の今日は地理歴史・公民、国語、英語がありました。

去年…というか、毎年センター試験は笑える要素があるとのことで、今年はどんなのがくるだろう?と僕自身、少し楽しみにしていました。

 

  • 地理歴史・公民

昼頃にTwitterを見ているとさっそくこんなことが。

「日本史Aに妖怪ウォッチ

f:id:Rgscedp19872:20170114235016j:plain

日本史だぞ…数年前放送が始まったアニメを出すのか。

しかもそれだけじゃなくて上には水木しげるの絵も載ってるし。

 

  • 国語

こんなまとめを見ました。

1問目、ゴーレムの編成!ゴーレムは科学!ンゴォォォォォ!!

2問目、( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

3問目、隣の尼さん…ありえん良さ味が深い…

4問目、マー!僕の大事な剣川に落としちゃったー!

 

いろいろツッコみたいけど放っておこう。

国語は去年と比べると大幅に難化したとのこと。去年が簡単過ぎたんですよ。

 

  • 英語

第5問の冒頭が

f:id:Rgscedp19872:20170114235605j:plain

Ahhhhhhhhhhh!で始まり、なんと男の子と猫が入れ替わるという某人気アニメ映画の内容だったそうです。

初っ端から笑わせにきてますねー。