読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

2016年の睡眠

合計

一昨日の記事で去年の総まとめは最後だと言ったな、あれは嘘だ。

これがほんとに最後ですw

それでは睡眠の統計を見ていきましょう。

f:id:Rgscedp19872:20170109232718p:plain

去年の6月から「Sleep Meister」というアプリを使って寝る時に睡眠を分析しています。

Twitter連携もしていて、就寝時と起床時にツイートをしています。

ただし、行動メモはやっていません。やった方がいいのかな?

 

去年の平均睡眠時間は5時間45分でした。

グラフを見てみると、どうやら睡眠時間」と「寝付き」が少々足りないらしい。

やっぱり普通に2時~3時に寝ていた日が多かったせいですかね。

そのせいで翌朝なかなか起きれなくて、ついつい昼寝をしてしまって、それでまた夜遅く寝て……というパターンを繰り返していました。

 

今年に入ってからは、今のところ綺麗な五角形を維持できていますが、なにせまだ10日間ですからね。今後の睡眠次第でいくらでも変わってきますよ。

できるだけ決まった時間に寝て決まった時間に起きる、というのをしないと。

 

どうでもいいですけど、「Sleep Meister」って「スリープマイスター」って読むんですね。検索をかけたから分かりましたが、今日まで「スリープメイスター」って読んでました。