CFXD2635

不定期更新

2016年の総通信量(おおよそ)

去年の総まとめシリーズ、これで最後です。

最後は通信量を見ていきます。

f:id:Rgscedp19872:20170107223321p:plain

タイトルにもありますが、おおよその値を書いていきます。

というのも写真にある携帯回線だけではなく、もう1つのルーターも使っていて、それがどれくらいなのか忘れてしまったため。

 

そして、計算してみた結果、おおよそ163GBになりました。

4月からの9ヶ月間でこれだけなので、月の平均は18GBちょっとですね。

実際には夏休みや冬休みは実家に帰っていたので「一人暮らしをしている時」の通信量になりますが。

 

で、今年からWiMAX2+の回線にしたので(2、3月は実家にいますが)通信量は去年よりもかなりアップしそう……というかします。

WiMAX2+はそれまでのルーターと比べて使える通信量が全然違うのでね。