CFXD2635

不定期更新

ルーター変更

昨日下宿先に帰ってきましたが、それと同時にネットに接続する時に使うルーターを新しくしました。

f:id:Rgscedp19872:20170105205507j:plain

UQコミュニケーションズという会社が提供しているWiMAX2+という回線。

その最新機種であるWX03というルーターです。詳しくはこちらをどうぞ。

www.uqwimax.jp

1ヶ月ほど前に発売されたばかりで、下り回線が最大440Mbpsという速度を実現しました。

とは言ってもあくまで「最大」…東京や大阪などの大都市圏の中心でしか測定できないでしょう。実際に出るのは50Mbpsってとこかな?

テストとして、スマホのアプリにあるSpeedtestを使い速度を計測してみたら

ダウンロード速度→48.4Mbps

アップロード速度→4.43Mbps

になりました。アップロードはほとんどしないし、別に問題はなしかな。

 

いや~実家のより断然早いし助かるわあ。

実家だとADSL回線なのと田舎なのもあって、ダウンロードがたったの2Mbps、アップロードはなんと0.5Mbpsしか出ないんですよ。

 

まあ前使っていたルーターはもっと酷かったがww