CFXD2635

不定期更新

Windows 10 Anniversary Update

昼ごはんを食べてからいつものようにネットサーフィンをしていると、更新がありました。

f:id:Rgscedp19872:20161231173847j:plain

 

いつものように数分で終わるだろうな、と思いつつ更新ボタンを押すと10分経っても20分経っても完了しない。1時間が経過しても全然完了しない。

仕方がないので布団の中で音楽を聴きながら過ごしました。

 

そして先ほど、午後5時前に更新は終わり。早速使ってみると、まずああー変わったなって思ったのはスタート画面。電源ボタンや設定ボタンがアイコンだけになったり、アルファベット順や五十音順にファイルやアプリが並んでいるので探しやすくなったりとかね。

 他にもたくさんの新機能が追加されました。

dekiru.net

しかしねえ…この大晦日だという日に勝手にアップデートするなんてどうなのよ?

このアップデート、更新自体は8月の始めには出来ていたそうなんですよね。もうちょっと早めにしてほしかったな。