CFXD2635

不定期更新

Wii U PROコントローラーとダウンロード版マリオカート8

近くの電気店に行って買ってきました。

マリオカート8(ダウンロード版)

WiiU PROコントローラー

f:id:Rgscedp19872:20161223151051j:plain

2点で10000円越えなり。ああ~僕の財布から貴重なお金が消えていく…。

 

買ってから気付いたんですけど、マリオカート8のダウンロードの容量、5GB近くあったんですね。Splatoonは2.5GB、スーパーマリオメーカーは2GBくらいだった気が。背景とかコースとかで容量くってるのかなあ?

 そして8にはダウンロードコンテンツ(DLC)なるものがあるらしく、これまたお金と容量がかかる。DLCには2つあるそうで、まとめて買うと1200円。容量も2つ合わせて2GBは必要とのことです。…うーむ、これはまたプレイした後で考えるとしようか。