読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

科学ADVシリーズ総括④

本日で科学ADVシリーズ総括は終わります。

 

⑥妄想科学アドベンチャー CHAOS;HEAD NOAH

 +妄想爆裂アドベンチャー CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

セットでCHAOS;HEAD DUALというソフトです。

f:id:Rgscedp19872:20161210005207j:plain

プレイ時間:50時間

本編とファンディスクであるらぶChu☆Chu!が楽しめるとのことで購入。

本編は、ストーリー以前に処理落ちが酷かった(キャラの動きが止まったり、テキストが途中で止まってしまったり、って感じです)。

CEROCHAOS;CHILDと同じZ指定されてるだけあってグロシーンも多数。

でも全体として見ると、そこそこ面白かったです。アニメは全12話なことや作画が崩れていることもあって、「は?」ってなるシーンが多数ありましたが。

 

一方らぶChu☆Chu!はSTEINS;GATEのだーりんとは違って本編の続編ってことに驚き。まあ、あの状況からそういうのがあってもいいかな。

かかった時間は本編が30時間、らぶChu☆Chu!が20時間です。

 

⑦拡張科学アドベンチャー ROBOTICS;NOTES ELITE

f:id:Rgscedp19872:20161210010212j:plain

プレイ時間:45時間

今週クリアしたばかりのロボノエリート。

科学ADVシリーズ史上最低の出来とのことですが、自分はプレイしてみて普通に面白かったです。他のシリーズにはない「コマンド入力」「ジオタグ」「ツイぽ」の要素がありましたし。

ヒロインが絵里(の中の人)でにこ(の中の人)も出てましたし、成長した天王寺綯の水着姿も拝めました(おい

 

ということでそれぞれ感想を書いていきましたが、改めてシリーズ全体のプレイ時間は

約350時間でした!

個人的に、面白さはCHAOS;CHILD>STEINS;GATE>CHAOS;HEAD=ROBOTICS;NOTESでした。