科学ADVシリーズ感想 その2

昨日に引き続き、やっていきます。

 

②想定科学アドベンチャー STEINS;GATE

f:id:Rgscedp19872:20161208004902j:plain

プレイ時間:42時間

そもそも僕が科学アドベンチャーシリーズに興味を持ったのはこのSTEINS;GATEというアニメを見たのがきっかけでした。あれよあれよという間に最終話まで見終わり、「これは今まで見たアニメの中でトップ5には入るぞ」というくらい、面白いアニメでした。

夏休みに入ると原作であるゲームが安売りしていたため、購入。アニメにはない描写(キャラ別ENDなど)もたくさんあったため、これも面白かったです。

 

③想定厨×2アドベンチャー STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

f:id:Rgscedp19872:20161208010612j:plain

プレイ時間:25時間

はっきり言ってギャルゲーでした。ある意味SG世界線より平和だね。

シナリオは…最後にプレイした椎名まゆりルートが一番良かった気がする。

面倒だったのはメール回収。最初はは何も見ないでプレイしましたが、攻略サイトを見てみるとすごくめんどくさかったので後はそれを使いました。