科学ADVシリーズ感想 その1

昨日の記事で科学ADVシリーズのすべてをクリアしたので、書いていた通り、プレイ順に簡単に感想を書いていきます。

 

①妄想科学アドベンチャー CHAOS;CHILD

f:id:Rgscedp19872:20161207013254j:plain

プレイ時間:123時間

最初に遊んだソフト。僕の科学ADVシリーズのゲームはこれから始まりました。

実は、これ以外のシリーズは事前にアニメを見ていて大体の展開は把握していました。しかしこのCHAOS;CHILDはまだアニメは放送してなかったため、全くの無知でプレイ。

……いやあ、いい意味でほんとにくそったれなゲームでしたわ。最初から引き込まれる展開で、時間が経つのも忘れ「あれ?もう午前3時?」みたいなことがありましたし。1周目の通常ルートだけでも衝撃だったのに、Trueルートでは…。

 

トロフィーコンプリートした後、10月下旬ごろになって再びしたくなり、もう1周分プレイ。プレイ時間が3桁いってるのはそのため。

個人的にはこれがシリーズの中で一番面白かったです。